心の学び

卒業セミナーを終えて。

コアエッセンスヒーリング・アドバンスクラス卒業

株式会社コアエッセンス公式サイト

コアエッセンスヒーリング講座のアドバンスクラスが終了しました。

ベーシックも合わせて1年間の講座、とても興味深く、そして本質的な学びだったと思います。

傍目からみて、そして自分自身で「めちゃくちゃ変わった!」という感じはしないですが、

そこが肝である、ということと、結局自分を変えられるのは自分だけ、ということです。

でも確実に言えることは自分は変わったということです。

代表的なものとして、自己信頼感があります。

これは単純に自信がある、というだけではなく、自分なら何があっても何とかできる!という覚悟を

指しています。

でもそれだけではなく、他者も信じる、ということです。

「他者から何を言われようとも自分は自分の信じる道を行く。それで大丈夫。」

「今はこの言葉を受け取ってもらえなかったな。でもいつかは分かってもらえる。」

そんな感じで、人間関係に苦しまなくなります。

なによりも、仲間の存在が大きかったです。

仲間がいたから自分が変わることができた、と言えます。

みんな、自分を信じて自分のことをシェアしてくれます。それに対して自分が感じたことを

相手に伝えて、そしてそれを受け取ってもらう。

そこに愛があれば、自分の思った気持ちを表現することに何も問題は無い。

そんなことを教えてもらいました。

感謝。

 

-心の学び