心の学び

WAXしてみよう2

モヤモヤするー!!!!

昨年まで、会社のイベント企画・運営チームのリーダーを任されていました。

とにかく気を遣うことが多く、とっっても大変な仕事なので、1年間毎にリーダーが変わる仕組みになっています。

私も1年間の大役を終えて一安心したところだったのですが、、、

まさかの!任期がもう1年延長になった!!

ええええええええええええ!

そんな馬鹿な!なぜ俺だけ!そんなに出来が良かったとは思えないのに、どうして!

物凄くモヤモヤします。

でも、原因は自分にもあるんです。

それは、社長からも「来年もやってくれないか?」という打診があったからです。

そしてそれを断ることが出来なかった。

そうなんです、断ることが出来なかった自分がいけないんです。

本当はやりたくない。でも頼りにされたら断れない。

これは他人の想いを優先させてしまう自分の癖が影響しているんです。

つまり自分が招いている結果だった。

相手を傷つけず、かと言って自分も傷つけない方法で相手に伝える練習の場なんだと思います。

だから、伝えました。

想いを伝える。

社長に対して、メールではありますが、伝えました。伝えることができた自分を最大に褒めてあげたいです。

・前年の活躍を認めてもらった、という点は素直に嬉しい。

・リーダー育成の場として最適なポジションだと認識している。

・次期リーダー育成の場として、他のメンバーにリーダーの座は譲るべきだと思っている。

・結果はどうなろうと、想いを受け取って頂ければそれだけで良いと思っている。

これらを嘘偽りなく、そして、相手を傷つけずに伝えることができたと思う。

恐らく結論は変わらないとは思うけど、「伝えられた」ということが私はとても幸せ。

これからの自分のテーマは「本音を伝える」、なので、そこに向けて一歩ずつ進むことが出来ている自分に最大限の賞賛を挙げたいです。

私のこれからのテーマは「本音を伝える」

なんで、このテーマを選んだのか?

理由は、コアエッセンスの仲間に身体の悩みを相談し、施術をしてもらった結果、

「他人の想いを優先し、断ることができない、自己犠牲によって溜め込む癖があり、それが身体にも表れている。」

という助言をいただいたからだ。

本当にその通りだと思う。

現にその場では嫌だとは言えずに嬉しいといって受け入れてしまったのだから。

まゆりさんからも、相手に本音を伝えることを避けている、と言われた。

これからは、相手に自分を寄せずに自分の信じたことをする、そこに向けて進んで行く。

そう決意する出来事でした。

感謝。

-心の学び