心の学び

これからどうするか。

なにをこれからどうするか。

本当にタイトル通りです。

何も決めてません。書きながら考えてます。

簿記に落ちた。また受験するのか?合格することが目的ではなかったから一区切りはついたけど、

お金の勉強をする、という意味では簿記をもっと理解したい、と思っている。

(損益計算書、貸借対照表、株主資本変動計算書、これらがどういったルールで作られているのか理解したい。)

でも、本音としては、英語の勉強を早く始めたい。

でも、ここで簿記の勉強をやめたら恐らく二度と勉強しない。

そもそもお金の勉強は簿記だけではない。

やりたいこと、勉強したいことがいっぱいある。。。

家族にも周りにも迷惑がかかるから、そんなにいっぱいは勉強できない。

だから、どれかをこっそりと勉強することになるのだが、何を優先してするのか。。。

悩ましい。

あと、心の勉強も引き続きしたい。特に去年受けていたコアエッセンス・ベーシックの振り返りをしたい。

簿記の勉強を通じて、基礎を固めることの重要性を再認識した。

ゴッドマザーの教えも、一度学んで終わりではなく、振り返って、何度も何度も学び直して定着させる

必要がある。

だから、振り返りもしたい。

まいったな。。。

ゆっくり考えたい、けどそんな時間もないので、とりあえず簿記の勉強を引き続きします。

デモ起源設定として、3月末までにします。4月初旬にテストを受けて合格してそれで終わりにしようと思います。

別に企業会計の勉強が目的ではないので。4月からは本格的に英語と心の学びの再開をする。

それまでの間は、もうちょっと簿記の勉強をしようと思います。

余裕が出てきたら、ファイナンシャルプランナーの勉強もしたいなwww

それで勉強会をひらきたい。お金の勉強会。

友達に声をかけてみようかな、と思う今日この頃。

ゆっくり、焦らず、着実に前に進もう。

感謝。

-心の学び