心の学び

有り難い。

前途多難

入社前なのに、もう上司を激怒させた。

まさに前途多難(笑)

悪気があったわけではなく、お互いの理解不足で起こったこと。

逆に入社前に相手のことを知るいいきっかけになった。(対面で激怒されるよりマシだよね(笑))

相手の傷に触れて、その傷に感情が反応したんだな、と落ち着いて観察できた。

。。。なんて言葉で言うのは簡単だけど、心の中では、

「そもそもそっちが意味深な話をしてきたから、心配になって聞いただけなのに、なんで逆切れされるんだよ!」

と言いたい気持ちにはなった。

でも、それは「愛」ではないし、本当に伝えたいことは、

「私の気持ちも不安になって、その気持ちを理解して欲しかっただけなんだ。」

ということなんだな、ってWAXすることができた。(コアエッセンスヒーリング講座で習得した技術)

相手の感情も、自分の感情も、ただ川を流れる葉っぱのように眺める。

決して感情を追いかけず、流されず、感情の奥に潜む本音に気付いてあげるだけ。

上司も、私を心配して言ってくれていたんだな、ということがわかったし、

自分も相手に自分を理解して欲しかったんだ、ということがわかった。

だから最高に順調な滑り出しができた、と今は思っている。(強がりじゃなくて本当にそう思っている。)

最高の滑り出し

だって、変に期待されるより、マイナスイメージから出発した方が、あとは上向きになっていくだけだし、

どこに傷があるのかを知るきっかけになった。つまり相手を理解するきっかけをもらえた。

今まで、サイコパスが強い人に自分の領域を明け渡して、相手を満足させて自分を端に追いやってきた。

でも、今回このご縁を頂いたのは、この困難を乗り越えて、

どんな相手にも自分の本音を伝える練習をするきっかけを、神様がご用意してくださったんだと思う。

だから、神様は私に必要な試練を与えてくださったし、

これまで、こういった困難がなく過ごさせて頂いたことに「お陰様」の気持ちを持てた。

本当にこれから成長する気しかしなくて、ワクワクが止まらないwww

エネルギーを循環させる。

人にエネルギーを上げる人になるのか、下げる人になるのか、

エネルギーを循環させる人になるのか、停滞させる人になるのか、

人に与える人になるのか、貰う人になるのか、

どんな自分になるのかは自分で選べる。

自分は大きくエネルギー(資産)を回して、周りの人が幸せになる循環を生み出す人になる。

今回のキャリアチェンジはまさにその「お試し」をして下さっている。

間違いなく10年後には大きな資産を回すようになっている。そんな自分しかイメージできない。

宗教っぽいし、頭おかしい人っぽいからこの辺にしておくけど(笑)

そのためには、目の前のことを一生懸命やろう、と改めて兜の緒を締めなおす。

感謝。

 

-心の学び