心の学び

目標という旗を立てる。

旗を立てた話

昨年の10月からコアエッセンスヒーリング講座アドバンスを受講し、そこで夢や目標を実現するためのマインドセットを作る勉強をしてきた。

ベーシックでは自分を癒し、本来の自分を取り戻して、そして自分の望む未来に向けて行動するマインドを作ってきた。

自分は海外転職をする、そして家族でマレーシアに移住する、という目標を掲げてきた。

正直、家族を養うだけの収入を得られて、尚且つ都合よくマレーシアに住めて、自分のしたい仕事ができるなんて、到底無理だろうと思っていた。

でも、もしかしたら、もしかするかもしれない。

何か奇跡的なことが起きて、願いが叶うかもしれない。

そう思って、「海外転職」という旗を掲げて、自分の望むままに行動を続けてきた。

そして、まさかの軌跡が起こった。

日系企業からの現地法人の採用のオファーがきた。

相談する人、みんなに「海外は即戦力しか取らないから、経験が無いと採用してくれないと思うよ。」と言われた。

私も同じ意見だったし、仮にそんなポジションがあったとしても会社の中から人材を見つけて派遣する、というのが通常の流れだと理解していた。

だから、そんな自分が思うような案件は出てこない、ということは理解していた。

だって、未経験で高収入で、日常英会話しかできないのに、マレーシアの仕事をしたい、なんて誰に聞いたって「無理」と言われるに決まっている。

でも、そんな自分にまさかのオファーがきた。

そして、面接を経て無事に採用の通知がきた。

マレーシアに詳しい友人に聞いても、「5年に1度出るか出ないかの好待遇の求人」ということだった。

タイミングといい、本当に最高だった。

夢は叶う。

家族のことも含めてとても良く理解してくれる企業だと思う。

私の理想がそのまま形になったかのような求人。

どうしてこんな良い求人が私のもとに転がってきたのか?

それは、やっぱり行動し続けてきたからだと思う。

どんなに周りに否定されても、どんなに笑われようとも、自分の中にある真実にだけを見つめて、努力を続けてきた。

色々なエージェントに登録した。面談をしてもらったり、Linkedinのプロフィールを充実されてオファーを待ったり、

海外につながりそうな人に片っ端から声をかけて相談した。

馬鹿にされてることも覚悟していたが、大体の人が優しく勇気づけてくれた。

簿記二級の勉強だって、転職には関係ないと思って勉強していたものの、実際には一番食いつかれた資格だった。

(確かにエンジニア出身の人で簿記二級を持っている人なんて見たことないもんな、、、コンサル業界以外で、、、)

こうやって、自分を信じて、周りが応援してくれて、そしてオープンマインドで日々を楽しく過ごす。

私がしたことはただこれだけだった。でもこれが無くては恐らく運も呼び寄せられなかったのだと思う。

潜在意識で「できない」と思っていることは絶対に出来ないし、「できる」と思って行動し続ければ必ず何か良い方向には進む。

まだまだ、オファー条件を交渉する必要があるけど、ひとまず私の(恐らく最後の)転職活動は終了しそうです。

本当に応援してくださった皆様に感謝です。

ありがとう。

 

-心の学び